SSブログ

小室哲哉の逮捕と作品は別だよね。 [日記]

あの小室哲哉が逮捕!

その当日は、気が気じゃなかった。
別に彼のファンだというわけじゃない。
でも楽曲は好きだし、青春の1ページを飾っているのも
確かである。
普通なら自分とは関係のない別世界の出来事


「馬鹿だよな・・・」


それで済んでしまうことのはずだった。


気が気じゃなかった理由それは、


この年末に大好きな


音楽座ミュージカル/Rカンパニーが
「マドモアゼル・モーツァルト」を
再演することになっていたから。


そう、このミュージカルの楽曲が


小室哲哉


なのだ。




逮捕にともない、
配信停止、新曲発売停止
と、情報が入ってくる。
14日からは稽古場トライアウト公演も決まっているのに、
どうなるのだろう・・・公演できるのだろうか?


一日、不安・・・ファン同士でメールが行き交う。


夜、カンパニーから


「予定通り上演決定!」


の知らせでほっとしたのもつかの間、
実は・・・という話が入ってきた。


主催者が降りた。
スポンサーが怒ってきた
刷り上ったばかりの大量のチラシには
「曲はあの小室哲哉」の文字がある!シーツ貼らなきゃ・・・    などなど。



今、全国のRカンパニーのファンは、自分達になにができるか
一生懸命考えているところ。


だって、こんなメッセージビデオに見ちゃったら・・・


これも、決定版になりましたが、
とりあえず伝えなきゃのカンパニーメンバーの思いで
逮捕当日の夜にはすでに仮版がアップされていましたから。


マドモアゼル・モーツァルトは予定通り
12月18日―28日 東京芸術劇場で上演されます。
是非足を運んでくださるとうれしいです。


音楽座ミュージカル/Rカンパニー 公式HP
http://www.ongakuza-musical.com/about/stage/mm/index.php

音楽座ミュージカル/Rカンパニーからのビデオレター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。